お急ぎの方は、直接お近くのショップへお持込ください!

よくあるご質問

出張修理など大西ジムの業務に関して、お客さまからよくあるご質問を掲載いたしました。

電話で概算の診断はできますか?
「咳がでる」といった場合も原因や病状は様々です。

買い替えたほうがよいのか修理したほうがいいのか等、お客様にとっても気になるところではあるかと思いますが、当社の方針としていい加減な判断やご案内はトラブルの元と考えており、正確なご判断を頂くためにも必ず実機を診断して正確な金額を元にご案内をさせて頂いております。
買い替えないといけないと思った、診断してもらうのは手間だから電話で目安だけ知りたかったが持って行って診断すれば「数千円で治った」「買い替えないといけないと思い込んでいたが買い替えずに済んだ」などの多くのお声を頂いています。
修理期間はどれくらいですか?

大西ジムは自社で修理作業を行っており、診断後すぐに作業を行います。
そのため、最短で当日お返しできることもあります

交換する部品や、作業内容、混雑状況によって修理完了は左右しますが、
診断時に具体的な日数をお伝えしており、作業が完了時はすぐにお電話でご連絡いたします。
「思ったよりも早く連絡がきてびっくりした!ありがとう」と、多くのお喜びの言葉をいただいています。

お気軽に診断にお持込みください!ご予約は不要です。

何を持っていけばいいですか?
「パソコン購入時の一式お持ちください。」と、ご案内しております。

「買ったときのものなんて、覚えていない」という方は、
“関係がありそうなもの・書類”を全て持ってきていただけると、こちらで確認いたします。

本体とケーブルのみでも、可能な限り診断はさせていただきますが当社で全ての機種の備品を常備在庫しているわけではございませんので何度も取りに帰って頂く必要が無いようできる限りの付属品はお持込ください。

officeのライセンスキーや交換部品の保証書は、お持ちの場合必要になることが多いので、ご注意ください。

修理費用はどれくらい掛かりますか?
「必要箇所に対して作業を行い最小限の価格をご提示する為、お客様のパソコンを実際に診断させていただき、作業内容を決定し、費用をお伝えしお客様に作業進行するかどうか決めて頂く流れとなります。咳がでる」といった場合も原因や病状は様々です。